いかの一夜干しをリメイクしたいか団子のお弁当。



006A4038-crop



~Menu~

・いかだんご
・人参の甘酢漬け
・きのこと野菜の炒めもの
・ウィンナー
・梅干し


ふわふわのいか団子、いかのお刺身をしたあとにげそをとっておいて作ったりしてるけれど、今回はたくさんいただいた一夜干しで作ってみました。
前日に種を作っておいて朝仕上げてからお弁当に。
ふわんふわんでおいしいんです~。


Cpicon 生姜風味のふわふわイカげそ団子☆ by ちきぽん



006A4042





長女リクエストのパン弁当再び。
ウィンナーだけのピザ風のものとバターを塗ったパンをそのまま。




006A4048





ハンバーグサンドにしようかと思ったけれど、ぽろっと落としてしまいそうな気がして別に詰めました。
朝、挟んで食べてもいいからね~と伝えておきました



デザートはアメリカンチェリー2粒!
「サクランボ入れる~」とかいうけど、実はそんなに好きじゃない(笑)
なので、2粒を半分に切って種をとって詰めました。




006A4054





ある日ブロッコリーがお弁当箱にぽつん。



「ブロッコリーはおとしてしまいました」
先生からのお手紙に書いてありました(笑)



今のところお弁当は完食してきてくれています!








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます