いつぞやの牛しぐれ煮のお弁当。


006A3956




~Menu~

・牛しぐれ煮ごはん
・ミックスベジタブルのオムレツ
・人参の白だし炒め
・ブロッコリーと蒸し鶏のあえ物



牛しぐれ煮、たくさん作っておいて夜は肉うどんに。
翌日にもほんの少し余ったのでお弁当に使いました。


オムレツというか玉子焼きはこちら↓
Cpicon 塩麹でミックスベジダブルのオムレツ by ちきぽん
玉子焼きに具材をたくさん入れたいとき、巻くのがめんどくさいときの作り方!
ミニミニフライパンがあれば手軽にできます。



006A3954-crop




日曜日はお弁当をもって近所の公園に。



おにぎりもいいんだけど、たまにはハンバーガーのお弁当にしようか~と。
照り焼きチキンバーガー、ハンバーガー、たまごサンドなどなど、わいわい挟みながら食べるのも楽しかったです。
パン、小ぶりに焼いたとは言え9個全部食べたのはすごい(笑)



挟んだ後はワックスペーパーバッグに入れるとこぼれないで食べやすいです。
白色でナチュラルなのが可愛くて、あれこれ使えるこちらがお気に入り↓


ワックスペーパー WAXTEX ワックステックスワックスペーパーバッグ(コンビニエンスバッグ)(60枚入り)
ワックスペーパー WAXTEX ワックステックスワックスペーパーバッグ(コンビニエンスバッグ)(60枚入り)



ソース用のケチャップとかマヨネーズなどのこぼれそうなものはこちらでしっかり密閉してからお弁当箱に↓


グラッド プレス&シール(30cm*21.6m)【グラッド(GLAD)】
グラッド プレス&シール(30cm*21.6m)【グラッド(GLAD)】



IMG_4339





お弁当箱はBRUNOの3段ランチボックス
電子レンジ&食洗器OK!


お皿が3枚付いていて、今の我が家にピッタリな量。
といっても、結構食べるほうでちょうどいい感じです。
パンはさすがに入らなかった




cats-crop





付属の保冷剤が入れられるようになっていて、それようにくぼみの深い蓋がひとつ。
今回はレタスやトマトの上にのせました。




cats-crop




お皿が4枚付いて容量もアップなワイドタイプもあります。
そろそろ欲しい~~!









ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます