ちょっと前のパパと長女のお弁当。



006A3921-crop




~Menu~

・チキンピカタ
・人参白だし炒め
・なすの照り焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト



長女が食べやすいよう、小さくカットした塩麹漬けの鶏肉に溶き卵をまぶしてピカタに。
したつもりが、つなぎを入れ忘れバラバラになってただの卵炒め!!
ただでさえやっつけ弁当、失敗でさらにやっつけ感UP、、、



006A3926-crop





慌てて焼けていない部分を溶き卵に戻し、片栗粉を少々加えて焼き直し。
長女の分だけちゃんとそれっぽい見た目になりました(笑)



長女、唐揚げやチキンカツは食べるけど、焼いたり蒸したりした鶏肉はあまり食べません。
なのでちょっとチャレンジだったけど、ケチャップのおかげがおいしく食べられたみたいです。
よかった~!



006A3942




いつもにもましてスッカスカなお弁当!
日々、ビクビクしながらおかずを詰め、ちゃんと食べられたかドキドキしながら待ってます。







ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます