先日のパパ弁当はチキンかつ。



006A3767



~Menu~

・チキンかつ
・卵焼き
・人参の白だし炒め
・ブロッコリー
・厚揚げの生姜煮
・梅干し


「いつもの感」満載なお弁当でした(笑)



006A3766-crop





そして長女のお弁当はこちら。
ほんと、毎回可愛げもなにもなくてごめんなさい(^▽^;)



やわらかいチキンカツは普段も食べるのでお弁当のおかずに入れてみました。
やっぱり一口サイズじゃないと食べにくいのでカット。
ソースもつけたいということだったのでほんの少しだけかけてみました。
オムライスのケチャップの時は上にのせる勇気がまだなかったけど、これくらいなら大丈夫かな~と!
人参、ブロッコリーも長女の希望で入れました。




006A3782





フルーツがりんごしかなかったこの日。
そののままのリンゴはほとんど食べないのでバターとメープルシロップで炒めてみました。
朝ひと口たべてもらったら「おいしい!もっていく~!」といったので別容器に。



小さい容器、あれこれあるけれど、ほんの少し入れる分にはどれも大きくて。
離乳食の冷凍保存に使っていた容器に入れようかな~と思ったけれど、蓋を開ける練習をしたら中身が吹っ飛びそうだったのでやめました(笑)
そして、一番普通に開けられたシンプルなタッパーにいれることに。



りんご、本当は2~3切れくらいにしておきたかった。
けれど、あまりにもスッカスカ!シリコンカップを置いてもスッカスカ!
なのでちょっと多めに入れたら、やっぱり少しだけ残って返ってきました。
スッカスカでも、やっぱり食べられる量にしてあげなくちゃ~と反省。
お弁当は綺麗に完食!



100円ショップとかでミニミニタッパー探してみようかな~。
フルーツそんなに好きなわけじゃないのに持って行きたいというから悩みます。
食べないフルーツのほうが多いので、毎回試食確認&ひと口ずつとかになりそうな(笑)



006A3784




実は今日、初めての親子遠足の予定でした。



が、なんと長女発熱~~~><



連れて行ってあげたかったけれど、残念ながらお休みになりました。
初めてのイベントがぁぁぁ~~(´;ω;`)



秋の遠足を楽しみにすることにします。











ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます