パパのお弁当は久しぶりの生姜焼き。
おいしいお肉屋さんのお肉もちょっと久しぶり!



006A3716



~Menu~

・生姜焼き
・れんこんの塩麹きんぴら
・しめじのおひたし
・人参グラッセ
・ブロッコリー



近所に安いスーパーができてからそこで買い物をする機会が多くなり、お肉屋さんに行く回数も減りました。
だけど、価格も違えば味もやっぱり大きく違うわけです。
同じレシピでハンバーグを作っても、まず長女の食いつきが全く違う、、子供って正直(笑)



006A3721





そして長女のお弁当。
生姜焼きではなく、リクエストのオムライスになりました。


なんと、昨日はお弁当箱を空っぽにして帰ってきてくれました!
もう、嬉しくて嬉しくて( ノД`)
本人もとても嬉しかったのか、帰ってきて一番に報告してくれました。



「みんなフルーツをもってきてたよ、もっていきたいな~~」



なんて言葉まで聞けるとは。フルーツもそんなに好きじゃないのに
というわけで、今日はいちご入りです。



006A3735-crop




フルーツはお弁当をすべて食べてからが基本の幼稚園。
できれば別容器で持ってきてくださいということだったけれど、いちご一粒を別容器かぁ~、、と悩んでお弁当箱に入れました。
2粒にしようか悩んだけれど、もしかして食べきれないかも~と1粒に。



オムライスはケチャップをつけたいという長女。
上にのせると蓋について汚れる⇒汚れた蓋でいろいろ汚すのイメージがもわわ~んとわいてきたので、玉子の下に潜ませました。
ちゃんとついてるよ~と朝お弁当を見せて確認!



卵はフォークでも切れやすいように細かく切り込みを入れました。
ご飯は100g、本人の希望でミックスベジタブルを気持ち入れて作りました。
「甘い人参さん食べる!」ということでで、昨日はやめておいた人参のグラッセもいれました。
後は大好きなポテト。



006A3736-crop





お出かけするので作った次女のお弁当。
長女のお弁当より明らかに多い(笑)
本当によく食べる!
長女もこの頃はよく食べていたのを思い出す~~~。




006A3737-crop



今日もお弁当箱空っぽになってかえってきますように~~~!






ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます