日曜日の朝、シーンとした部屋で子供たちのおもちゃを片付けていました。


自分でお片づけはするようになったけれど、まだまだ全然、、
朝子供たちが起きてくる前にささ~っとやってしまうのが習慣になってます。
そしてまたすぐ散らかるという!


だけど、ほんのちょっとでも綺麗になった部屋ですごす静かな1人の時間は貴重!
毎朝、まだ起きてこないでね~と祈りつつ(笑)




ではでは、いつぞやのパパ弁当です。



006A3263



~Menu~

・鶏と野菜の甘辛炒め
・なすの胡麻和え
・ブロッコリー
・椎茸のソース焼き
・お味噌汁



鶏の甘辛炒めは、味付け冷凍の鶏を野菜と一緒に炒めたもの。

Cpicon 味付け冷凍:甘辛チキン by ちきぽん



006A3265




作りおき、一度にたくさん作るのはうちのスタイルにはあまり合わず。
冷蔵品は数品ストックがあればいいな~という感じでで落ち着いています。



味つけ冷凍のお肉は買い出しに行った日にまとめて仕込み。
正直あまりおいしくない・・・と思うお肉も味付け冷凍なら何とかなる!(笑)
そしてやっぱり神だなぁと思うのは塩麹。
やわらかくなるし臭みもとれるし、とりあえず漬けておけばなんとかなるので、下味とか下ごしらえのような感じでも使っています。



ちなみに、野菜も肉もよく食べるので買い出しは毎回手がちぎれそうなレベルを週2で。
牛乳とか卵は生協でお願いしてます。
買い出しに行った日は鮮度のよいうちにお魚メニュー(にできたらいいな)という感じです。



006A3268




さて、今日は長女2回目の発表会。
最初よりもだいぶお姉さんになった姿を見るのが楽しみです







ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます