ここ最近ずっとのっけ弁当な気がするようなしないような。



006A2864



~Menu~

・野菜とポークの照り焼き
・かぼちゃといんげんの胡麻和え
・具だくさんお味噌汁



ザクっと切ったかぼちゃは軽く水を振ってラップをして耐熱容器に入れレンジでチン。
いんげんも塩、水と一緒に耐熱容器に入れレンジでチン。
あとはいりごまと白だしで和えただけという簡単おかず。
メインの照り焼きが甘いので甘味は加えていません。



しめじとパプリカは下味をつけた豚と一緒に焼いて、みりん、しょうゆ、砂糖少々で味付けしました。
ちょっと厚めのお肉は食べごたえバッチリ。
みりんは一度いただいてからおいしいなぁと思ってずっとこちらを使っています↓

【390円クーポン配布中】福来純伝統製法熟成本みりん 500ml×1本(個) 白扇酒造(岐阜) 調味料 1個=701円(税別)
【390円クーポン配布中】福来純伝統製法熟成本みりん 500ml×1本(個) 白扇酒造(岐阜) 調味料 1個=701円(税別)



006A2861





お味噌汁はこれでもかというくらい具ばっかりに。
野菜が高いだけに味噌汁がメインみたいな~!
だけど、冬はこれがあるから栄養バランスがとりやすいです。




006A2867




ちなみにごはんは隠れているけど300g入っています。
同じ形で深さが違うお弁当箱がいくつかあって、こちらは900ml入るタイプ。
深めなのでのっけ弁が楽ちんなのです!







ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます