ちょこっと前のパパ弁当。


やぶれかぶれなオムレツ弁当。
玉子もやぶれかぶれ(笑)


006A2703




~Menu~

・オムレツ
・スナップエンドウとパプリカの炒めもの
・人参の白だし炒め
・ブロッコリー
・ウィンナー
・野菜の汁物



汁物がもはや何だったか思い出せない。
とにかくだだ~っと作ったお弁当!



ポイントって言うと申し訳ない気持ちになるけど、ケチャップののせ方。
まんべんなく全体に綺麗にのせるため、ビニール袋に入れて小さく角を切って細~く絞ってます。
だけど、一方向だけでやめとくべきでした。
なんとなくチェックにしようかなぁ~と思ったらものすごく雑な感じに
っていうか、そのまんま雑!



006A2705




最近毎日お昼に長女とお弁当を作っています。




幼稚園が始まる前にお弁当箱を扱う練習です。
最初は大きさくらいしか考えていなかったけれど、蓋の形状やバンドがあるかないかなど、他にも考える点があることに気づきました。



お弁当箱を選ぶところから始まり、簡単な調理もとても楽しそうにしています。
あわよくば野菜も食べてもらおうと、冷蔵庫の野菜室を見てどれにチャレンジするか決めたりも。
自分で作ったり決めたりすると、ほんのすこ~~~~~~~しですが頑張ってくれます。



それにしても、お弁当箱が小さくて楽ちん。
だと思ったら、パパと違ってなんでも食べてくれるわけじゃないのでなかなか大変だなぁと思うのでした。







ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます