先日のお弁当は回鍋肉風なおかずがメインでした。



006A2691




~Menu~

・回鍋肉ぽいもの
・人参の白だし炒め
・黒豆煮
・ブロッコリー
・野菜たっぷり餃子スープ



006A2697





近くにお肉が激安なスーパーができて、プチ糖質制限中にはありがたい限り!
とにかく本当に安くて、普通のスーパーにないようなものもたくさん。
丸どりはもちろん常備、豚足がごっそり山盛り、牛の胃袋だったり豚の顔の皮的なものとかいろいろ。
輸入牛肉を買う機会も増えたのでお弁当に入る機会も多くなりそうです。




密かに嬉しいのが豚足。
パパは苦手なんだけど、とろとろに煮た「てびち」が大好きなんです。
あとは、塩と胡椒で味付けしてカリッカリに焼いたもの。
地元の焼鳥屋さんで必ず食べていたけど本当においしくて~。




だけど、東京の焼肉屋さんで初めて豚足を頼んだ時はビックリしました。
だって、ゆでたまんまのがどーんだったから!
え、なにこれ?これを焼いて食べるの?まさかそのままじゃないよね?うそでしょ?




東京じゃそれが普通だって知らなかったんです。
見た目からしておいしそうじゃないし、当時は「まず~~~~~!」と思いました(笑)
が、今はあの感じであの赤いたれを付けて食べるのも嫌いじゃありません。
だけど、やっぱりとろとろかカリカリが好きだなー(笑)



006A2699




なんだかんだ、パパと食の好みって結構違うんだな~と。
娘たちはこの先どうなるのかな~。










ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます