プチ糖質制限中の今、はまっているのが厚揚げのチーズ焼き。


いろいろなバリエーションを楽しんでいます。
そのひとつが納豆好きにもたまらないこちら。



006A2646




筋トレもしてるから、たんぱく質たっぷりなのも嬉しい。
これ1品で1日の推奨量の約7割以上とれちゃいます。(40代女性の場合)←自分目線でごめんなさい




厚揚げと舞茸の納豆チーズ焼き
材料:1人分
調理時間:15分
【一人分のカロリー:490kcal 糖質:5.3g 食塩相当量:1.4g】
・厚揚げ(絹揚げ) 1枚
・納豆 1パック(四角パック)
・まいたけ 1/2パック(40g)
・長ねぎ スライス5~6枚(20g)
・とろけるチーズ 40g
・めんつゆ(3倍濃縮) 小さじ1/2


【作り方】


1、厚揚げは1/2枚の厚みに切り耐熱容器に入れめんつゆを回しかける。

2、たれを加えて混ぜた納豆をのせ、食べやすい大きさにばらしたまいたけと長ねぎものせる。

3、とろけるチーズをのせオーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。


006A2639





大きめの厚揚げを使っているのでボリューム満点、お腹も満足。
カロリーを抑えたいなぁなんて時は湯通しなどで油を落としても良いかもしれません。
焼くのが面倒~なんてときはレンジでチーンでもできるかも?。←試してないけど



低糖質なのですが、厚揚げの種類によって糖質の幅が多少あります。
もっちり系はちょこっと高めな気がします、おいしいんだけど!




006A2653






そんなわけで、厚揚げが冷蔵庫を圧迫しています(笑)














レシピはこちらからもご覧になれます↓
厚揚げと舞茸の納豆チーズ焼き

厚揚げと舞茸の納豆チーズ焼き

by 中原美香子

調理時間:15分
Comment

低糖質でボリューム満点の簡単メニュー。たんぱく質が豊富でこれ1品で1日の推奨量の7割以上を摂取できます。(40代女性の場合)糖質制限&トレーニーにおすすめ。【カロリー:490kcal 糖質5.3g 食塩相当量1.4g】

このレシピを詳しく見る











ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます