私も子供たちも体調も良くなったのでと張り切って外遊びに出かけた昨日。



なんだけど、、、

地面はドロドロだし凍っている雪もありあまり走り回れず。
暖かい1日になるとは言われていたけど、朝はさすがに寒くて凍えながら遊びました。
その結果、なんだかのどが怪しい感じに~~~~



子供の頃風邪をひきたくてもひけなかったことがどれだけ素晴らしいことだったのか、今更のように思います~
あの頃は雪が降っても半袖だったなぁ、、、



どうしちゃったんだろうというくらい弱さを感じる今年の冬。
睡眠が大切なのでしっかりとりたいところだけど、なかなかそうもいかず。
なんでかって、最近次女が謎の「早朝ハイテンション」なんです。
夜泣きじゃなくてハイテンション。
おそらく4時くらいから1時間くらい、目を覚ますと元気に遊びだします。
ようやく寝たか~とホッとしてしばらく、今度はアラームがなるという、、、
いったいいつまで続くんだろう!



そんな感じで日々寝不足、、からののパパ弁当です。



006A26251




~Menu~

・ポーク照り焼き
・ちくわの紫蘇巻き
・ほうれん草とコーンのハーブ炒め
・ピーマンのナンプラー炒め
・トマトスープ



006A26341




ちくわはラップにくるんで20秒くらいチン。
開いたら内側にイカなんかに入れるような切り込みを入れて、外側を上にして大葉をのせて巻くだけ。
2か所楊枝でとめて半分にカットしたら完成です。
レモンを巻いたり、わさびを巻いたり、柚子胡椒を巻いてみたり。
パパっとできるので、以前はよく入れていました。
3分?頑張れば1分でもできそうな!
いろいろお高いけどちくわはいつでも財布に優しい~。



しいたけは軸を切り落とし刻んでかさに入れたら中濃ソースとマヨネーズをかけてグリルに入れるだけ。
どっちもパパっとできるおかずです。



006A26311




全力で悪化を防がねば!








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます