「楽うま糖尿病食レシピ」 にてレシピ連載更新のお知らせです。

 「楽うま糖尿病食レシピ」 は糖尿病を治療中、また予防する方のための食事応援サイトです。

 「ガッツリだけどヘルシー」をテーマにしたレシピを月2回ご紹介しています。

 

 facebookページができました

 いいねお待ちしてます






12月のテーマはクリスマスのメインにピッタリメニュー←タイムラグ重ね重ねすみません、、
第二弾は牛肉を使った簡単レシピ。





【濃厚なコクと爽やかな香り牛肉と野菜のマスタードクリーム】
006A1870





【栄養価【一人分)】

エネルギー:183kcal

塩分:1.3g

食物繊維:3.7g

糖質:6.0g




こちらは主菜のカテゴリーになります。
第一弾のレシピに続き手軽に短時間でできるレシピなので、忙しい日々の食卓にもぜひどうぞ!




こちらで今年の糖尿病レシピ連載は最後です。
連載を始めてから自分が妊娠糖尿病を経験したり母が糖尿病になったりと、糖尿病という病気がさらに身近に感じた1年でした。
おかげさまで私も母も食事や運動など日常生活を改善し今では通常の数値になっています。
残念ながら、父は相変わらず自覚がないですが~~~←ほんとどうにかしたい




様々な情報が溢れている今の世の中、悩んだり葛藤もありますが、こちらをご覧になってくださる皆様が安心して楽しく糖尿病の食事作りに取り組めるよう、真摯に向き合っていきたいと思っています。




006A1863




細かい作り方や行程の写真は「楽うま糖尿病食レシピ」 にて。

糖尿秒の方に限らず、家族の健康管理やダイエット中の献立作りなどにも役立つサイトです。

ぜひのぞいてみてくださいね!








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます