長女の誕生日であたふたしたと思ったら、もう、すぐにクリスマス。


というわけで、サンタさんへのお手紙を入れる靴下を編みました。
ダイソーで買った緑と赤の毛糸、それにウッドビーズを使って姉妹お揃いです


毛糸は一玉ずつでもけっこう余りました。
子供が本当に履けそうな感じ!



006A1885





らくがきちょうにクレヨンで描いたサンタさんへのお手紙を折りたたんで靴下の中に。
リカちゃんのドレスをお願いしたみたいです




006A1895





いつもお世話になっているシナモンさんのところでクリスマス石鹸も作りました。
もうずっとこの石鹸!可愛いだけじゃなく、使い心地が最高!
これを使うと他のが使えなくなります。




006A1706





ご近所の赤ちゃんがアトピーだということでおすそわけ。
ものすごくよいと感動されていました。
入っているオイルや精油がとても良いもので本当に素晴らしい石鹸です。
これを使いだしてからは冬も乾燥しらず~




006A1702





キッチン蒸留も体験しました。
いつも食べているものやハーブなどを材料に手軽に蒸留が楽しめるのです。
飲むことはもちろん、手作りの化粧水なんかにも使えてとても面白かったです。
工夫次第で活用法は無限大!
ラベンダーの蒸留水で作った化粧水、長女がいい香り~とさすが女子(笑)




IMG_0846





あと数日でクリスマスムードも終わってしまうのね~と思うとちょっと寂しい。




IMG_1315





ツリーを見つけたらとりあえず撮るよね~




IMG_0962





今年は家族4人で初めてのクリスマス&年越し。
みんなで一緒にすごせることが嬉しいです







ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます