12月16日で3歳になった長女。




誕生日当日はバタバタだったので日曜日にお祝い。




何食べたい?



「すぱげってぃ!!!!」



と聞いていたので、パパに公園に連れだしてもらいその間にばばーっと準備!




006A1780





おなじみのBRUNOホットプレートグランデサイズでメインのすぱげってぃとほうれん草とウィンナーのシチュー。
帰ってきたら麺を入れるだけにして保温。




006A1786





シチューはホワイトソース缶で簡単に、ケーキもスポンジは市販でお手軽に。
苺のムースをスポンジで挟んだつもりだったけどこんな風に(笑)




006A1790





あとは大好きな唐揚げやポテト、カットキャベツを使ったコールスロー、アンチョビガーリックキャベツなど大人用お手軽メニューをばばばっと。



ケーキにはクリームを塗って長女の大好きなマカロンを。←プリキュアの影響
ケーキは傾くわマカロンは大きいしド派手でとんでもケーキになりました(笑)




006A1808





とんでもケーキのろうそくを消して・・・




006A1796





この笑顔!!(笑)




006A1798





ケーキは結局マカロン1個で終わりw
たま~にしか食べられないからこそいいんでしょうね~(笑)
すぱげってぃはモリモリ食べてくれました!




006A1817





ちょいちょい手を抜いたおかげで準備にへとへとなんてこともなく楽しくお祝いできました。
ホットプレートさまさま!
しかも今グランデサイズは赤白以外初の新色、シェルピンクとオリーブグリーンが追加に!
ホットプレートシリーズは新色がいつも素敵すぎて欲しくなってしまいます。



ちなみに普段は仕切り鍋で半分キムチ鍋、半分はあっさりお鍋をしています。
辛いものが好きな私と苦手なパパ、仕切鍋のおかげで二人が楽しめるようになりました。




006A1810





誕生日プレゼントはどうしようか、ギリギリまで迷い・・・
結局リカちゃんになったのでした。
↑シルバニアと最後まで悩んだ結果





リカちゃんってどんなものがあるのかなぁ~?
なんて調べているうちに、リカちゃんキャッスルなんてものも見つけ、オーダーきらちゃんのあまりの可愛さに自分のも欲しいな~とか! ←だからリカちゃんにしたわけではありません(笑)




そうと決まればじいじとばぁば、妹からもリカちゃんをあれこれのプレゼント。
そんなわけで部屋がリカちゃんタウン化しています。
ちっちゃいパーツを次女が食べないようにと、仕切のある道具箱に収納したりしているけれど、なくなっても気づかなそうなものも結構あったりして




それにしてもリカちゃんの衣装ってかなりお高い。
プリンセスが好きなお年頃、ドレスや小物なんかがセットになったものを買ってあげようなんて思ったら大変。
平気で4000円くらいしちゃいます。
私が普段来ているしまむらのパーカーよりはるかに高いっていう
これはもう、衣装を作る修行をするしかないなぁと思ったのでした。






プレゼントの山にホクホクな長女を後目に冷静な次女
006A1799








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます