完全無欠コーヒー2日目。
体重、体脂肪に大きな変化はありませんでした。



実は、1日目はグラスフェッドバターがなくてカルピス発酵バターで作ったのです。
よくないよね・・・



ココナッツオイルで代用できるというのを知って、2日目の昨日はココナッツオイルで作りました。
しかも大さじ4って、ちょっと心配になる量なんですけど・・・



あと、1日目はスタバのクリーマーで作りましたが、2日目はブレンダーでしっかり混ぜてみました。
するとクリーミーさが全然違う!
断然ブレンダーのほうがオススメです。



お腹が空いたのはやっぱり12時半くらいだったので、腹持ちは変わらないのかな。
食後の眠気は、ちゃんと睡眠がとれていたからかありませんでした。




お昼には1日目、2日目とも500kcal以下のサラダごはん。

006A1379


しっとり鶏のクミン風味サラダごはん
材料:1人分
調理時間:15分
【一人分のカロリー:482kcal 食塩相当量:2g】
・雑穀玄米ごはん 100g
・鶏むね肉(皮なし) 200g
・グリーンリーフレタス 60g
・キャベツ 70g
・パプリカ(赤) 30g
・パプリカ(黄) 30g
・オクラ 30g
・オリーブオイル 2g
・塩 0.8g
・クミン 少々
・ブラックペッパー 少々

◆ドレッシングの材料
・カスピ海ヨーグルト
・ケチャップ 6g
・塩 0.8g
・クミン 少々
・ラカント 小さじ1/2



【作り方】


ドレッシングの材料はよく混ぜ合わせておく。


鶏むね肉はそぎ切りにし、塩、ブラックペッパー、クミンをふる。
オリーブオイルをひいたフライパンを火にかけ弱火でゆっくり焼く。


オクラはラップにくるみ20~30秒ほどレンジで加熱してから食べやすく切る。
パプリカは細切り、レタスは手でちぎる。


すべてを器に盛ってドレッシングをかけて完成。


ポイント
むね肉は弱火でゆっくり、焼きすぎなければ柔らかくしっとり仕上がります。
ラカントは砂糖で代用も。カロリーが少し上がります。




お天気が良かったのでベランダでパシャリ。
だけど、食べるには寒い(笑)


006A1377





1日目、2日目ともランチはサラダごはんで500kcal以下。
だったのだけど、1日目はお土産のご当地キットカットをひと口間食して晩ご飯まで割と元気でした。
2日目は間食するほどお腹が空かなかったのだけど、夕方になるとパワー不足な感じがしてちょっとだるかったです。
低血糖とかじゃないよね~なんて血糖値を測ったら95と普通でした。
↑妊娠糖尿病の頃の道具が役に立つ





ちなみに、晩ごはんは結構しっかり食べています。
主食は食べていないけど、糖質を気にしてとらないという感じではなく、お芋とかお鍋のマロニーとか普通に食べています。
あと、糖質オフ、カロリーオフとかのノンアルビールを二人で1本仲良く飲むのが幸せ(笑)







そうそう、最近こんな本を読んでいます。









なぜこの本が気になったかというと、妊娠糖尿病について書かれているからです。
妊娠糖尿病中、ケトン体の検査というものを私もしたし、インスリンで血糖コントロールをしていたから。
これを読むと複雑な気持ちになります
今の世の中、何が正しくて何が間違っているのか本当にわからない~~~





と、なんとなく糖質制限的な流れになっていますが、完全に糖質を断つとか私には無理で(笑)
スイーツが一生食べられないとか、おいしいパン屋さんのパンもダメとか、、、
いや~、(ヾノ・∀・`)ムリムリ




「太ったら100%糖尿病になるので太らないでください。」
先生にはそういわれ、それはたぶん事実だと思うのです。
なので、長くおいしく食べられるように少しずつの努力はしたいと思っています。









Amazon




楽天ブックス
毎日続ける やせる サラダごはん [ 中原美香子 ]
毎日続ける やせる サラダごはん [ 中原美香子 ]





ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます