昨日の朝から記録をストップすることに。
というのも、朝ごはんをしっかり食べるのをしばらくやめることにしたのです。



最近筋トレに力を入れ始め、朝のトレーニング後にプロテインを飲むようになりました。
そのあと朝ごはん、、、となると、お腹が膨れて半ば無理やり食べる感じになっていました
かといって食べなかったり減らすとお昼より前にお腹が空いてしまい、余計なものを食べたりしちゃって。
しかも、プロテインをとり始めてから午前中の眠気を感じてしまうようにも。
これは~~~と思い、試しに朝ごはんを「完全無欠コーヒー」にしてみることにしました。




完全無欠コーヒーといえばちょっと前にこちらの本でかなりの話題になりましたよね~。





情報が溢れているので今更ですが、
コーヒーに良質な無塩バター(グラスフェッドバター)大さじ1だか2、そこにMTCオイルをこれまた大さじ1~2ほど入れてミキサーなどでしっかり混ぜるとできるもの。



朝食をこれにすることで、
・眠気がなく頭が冴える
・空腹感を感じない
・体が余分な脂肪を燃やす状態のケトーシスにしてくれる
(MTCオイルの効果と軽いファスティング効果で)



らしいです。
本当に??




1日目の感想はというと、、、
ちょっと睡眠不足だったせいもあり眠気が少しありましたがすぐにすっきり。
9時ごろに飲んで12時30くらいまで空腹感を感じませんでした。
プロテインも飲んで朝ごはんがちょっとしか入らなかった、なんて日よりも腹持ちはいいと思いました。
あと、朝は子供たちのごはんやらなにやらで忙しいのでパパっとできて楽なのも嬉しかったり。




プロテインがなければ今までのしっかり朝ごはんで調子は良かったのだけどなぁ。
ちなみに、朝のトレーニング後と寝る前に飲んでいるけれど、プロテインを足したことで太ったりはしていません。
むしろ、停滞していた体重も体脂肪も少しずつ減ってきました。
減った数字はほんの少しなのですが、それよりも何よりも見た目がずいぶんと変わりました。
そうなるとやる気もどんどん出てくるという(笑)




それにしても、食いしん坊の私の朝ご飯がコーヒーになるなんて(笑)
しかも、結構満足できている感じに驚き。 ←まだ2日目w
というわけで、しばらく朝ごはんの記録は「過去の朝ごはん+完全無欠コーヒー」の記録となります。



006A0785





野菜モリモリ、納豆、お味噌汁、ヨーグルト、青汁牛乳。
我が家の、というか私の基本の朝ごはんという感じでした。



レーズンたっぷりのライ麦パン、ベーコンエッグ、青汁牛乳、ヨーグルト。
レーズン好きのパパ用にこれでもかと入れてます。



006A0690





野菜サラダ、野菜たっぷりお味噌汁、納豆、青汁牛乳、ヨーグルト。




006A0678





ご近所のパン教室の先生からいただいたパン。
本当にもう、おいしいのは当たり前なんですけど、翌日もその次の日もおいしいのがすごいところ!
こんなパンを頂けるなんてここに住んでいてよかった、ありがたや~~~
そして残り物のハヤシライスのルー?とか野菜とか。




006A0502




お弁当の残りもの多数。
塩鮭、ほうれん草の胡麻ポン和え、蒸しかぼちゃ、紫キャベツの甘酢漬け、ミニトマトのはちみつレモン漬け、サラダ、納豆、カスピ海ヨーグルト、青汁豆乳。



006A0335





雑穀パン、無加水ミネストローネ、甘酒ヨーグルト、青汁豆乳。
地味だけど結構好きな朝ごはんでした。




006A0286-crop




こうやってみるとパン多いなぁ。
朝ごはん用のパンを焼くのも楽しかったり。
とくに自家製酵母が成功するようになってからはとても~!



パパや子供はふかふかの白いパンが好きなので、自分用の茶色いパンと白いパンをどっちも常備しています。
パンの好みも夫婦で違うし、考えてみたらうちは食の好みがけっこう違うなぁ。
茶色いパンはしばらく焼かなくてよさそうです(笑)










ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます