10月はなんだかんだお休みが多く、お弁当作りもちょこっとでした。



残り物のローストポークを詰めたやっつけ弁当。
他のおかずが残念なので、せめてもとローストポークはたっぷり。
バーナーで炙って炭火風にして甘辛いたれを絡めました。




006A0489





ハンバーグのお弁当。
晩ご飯がハンバーグだとほぼ100%ハンバーグ弁当!
次女が大きくなったら、ひき肉400gじゃ足りなくなるなぁ~なんて思いつつ。




006A0499





甘い卵そぼろとこれまた甘辛い豚こまの炒めもの。
甘×甘だけれどパパの好みの味なのでOK。




006A0913





冷凍ストックしておいたカレーパエリアのお弁当。
それに人参とツナの炒め物、豚こま唐揚げやら。
10月のBRUNO食堂がカレーパエリアだったので、試作がたくさん冷凍庫にあったのでした。




006A0921





巻き稲荷のお弁当。
お揚げは四辺を切り落としてから1つを2枚にばらして、酢飯の俵おにぎりを巻いています。
詰めるより簡単で少々やぶれても問題なし!
茹でた三つ葉やらを巻くともっとおしゃれに~。




006A0940




我が家はただいま家族全員風邪っぴき。



私のはそんなにひどくなく、



朝喉が怪しい⇒筋トレをしていたらなんとなくよくなった⇒夕方なんとなくしんどくて頭が痛い



という感じのをここ数日繰り返しています。
このまま気力で何とか治らないかな~



子供が風邪をひくとことごとく移ってしまうのが最近の悩みです。










ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます