産後ダイエット中のランチの定番は「サラダごはん」



夏の帰省前まではけっこう頑張っていました。
最近はちょっとさぼってます
せっかく筋トレに力を入れ始めたところ、サラダごはんもさぼらずやれば効果もすごそうなのだけど


というわけで頑張っていたころの記録です。



006A0296





上は豚しゃぶと残り物の無加水ミネストローネのサラダごはん。
無加水ミネストローネで加熱した野菜もサラダもたっぷりなさっぱりサラダごはんでした。




下は書籍にも掲載している焼き鯖のサラダごはんのアレンジ。
長芋がなかったので代わりにれんこんを使っています。
焼き鯖とみょうがの組み合わせがご飯によく合います。




006A0476





タコライス風サラダごはん。
パクチーとハラペーニョの甘酢漬けがポイント!
このハラペーニョ、BRUNO食堂でも何度か出しましたが好評で完売。
今年はた~~~くさん漬けたので長く楽しみます


レシピ記事はこちら→




006A0847





ハンバーグのサラダごはん?
たぶん、うろ覚えですが(笑)
ていうか、こちらにもハラペーニョ。



ずっと前は激辛が大好きで辛いものをよく食べていました。
今では到底食べられないようなものをなぜか好んで食べていました(笑)
今は適度に辛いものが好きで、ハラペーニョくらいだとパクパク食べられる程度に。
これは、辛いだけじゃなくてパリパリ食感とほんのり甘酢味がいろいろな食材と合うので本当にお気に入り
あふれるハラペーニョ愛(笑)




006A0883-crop





カリカリ豚のサラダごはん。

こちらは以前ご紹介させていただいたカルローズというアメリカ米を使ったサラダごはん。
粘りが少ないカルローズでのサラダごはんはさっぱりしてお気に入りです


カルローズについてはこちら→




006A0991-crop





最近はまっている筋トレ。



朝のストレッチをちょこっときつめに、じんわり汗をかく程度にした結果。



なんと!!!


なんと!!!!




6日間でウエストが-3㎝、ヒップが+1㎝に!!!!


※おしりは大きくしたくて鍛えています



そうはいってもまだまだかなりぽっちゃりの樽体系ですが、おかげでやる気に火がつきました。
というわけで、チューブのトレーニングとプロテインを始めました(笑)
パパも巻き込んで一緒にがんばっています












プロテインは置き換えにしたりしているわけではなく、筋トレ後に飲んでいます。
食べることは大好きなので、そこまでストイックにはなれません












モチベーションを持ち続けるため、気持ちをあげるためにやっていること。


「インスタグラムで憧れのバキバキ女子をフォローして眺める」



これ、オススメです








Amazon




楽天ブックス
毎日続ける やせる サラダごはん [ 中原美香子 ]
毎日続ける やせる サラダごはん [ 中原美香子 ]








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます