先日の夜のこと。


早めに寝室に入り次女を寝かしつけていたら背中のほうから優しい声で、


「あいしてるよ」


「あいしてるよ、ママ」



と囁いたのはパパではなくてなんと長女でした
ビックリ&可愛すぎて悶絶~~~(笑)
「パパあいしてるよ、みんなあいしてるよ」と続いてパパもデレデレ



いったいいつ覚えたんだろう??
しばらくそんな言葉聞いていないんだけど(笑)



そんな子供たちと過ごす時間を一番大切にしたい今。
ブログもダイエットもおさぼり気味になってしまっています。
ダイエットはできるでしょうよって話ですが



だいぶゆるゆるになってしまっているダイエットですが、今年も残り少なくなってきたのでそろそろ本気を出したい~。
というときに、罪悪感少な目のスイーツ。


   

006A0952





北海道のこだわりプリン

上はカラメルクラッシュのついた大豆のプリン。
甘さ控えめなプリンにシャリシャリのカラメルクラッシュがよく合います


   
        
006A0963
   




そして小豆の入ったかぼちゃのプリン。
なめらかでとろける食感に小豆がころころ。
お茶にも紅茶にも合う感じでお気に入りです



香料や保存料は使われておらず、素材の味を大切に作られたこだわりのプリン。
しかも常温保存ができるので冷蔵庫を圧迫することもなく、お持たせやお土産にもピッタリ。
身体に優しい素材でできているのでダイエット中でも罪悪感がちょっぴり減ります(笑)




006A0968





北レシピ北海道の商品といえば、大豆のドライパックやピューレを愛用しています。
とくに大豆は食物繊維が豊富なのでサラダごはんや糖尿病レシピ作りにも大活躍でお気に入り。
こちらのお豆は味がしっかり濃くてとてもおいしいのです。
あとは、お弁当の彩にそのままぱらっと使えるのがとても便利。
金時豆のハートとかも




006A0874




ちなみに、おいしそうなお豆やピューレのレシピ、小春ちゃんがたくさん紹介されていました。
バラエティ豊かですごい!お豆愛が伝わってきます~





そうそう、最近、プリンセスが好きな長女。
シンデレラ、ラプンツェル、ソフィア、エレナ、あれにそれにこれに・・・
プリンセスが出てくるお話の中で「あいしてる」って覚えたのかな~?
王子様がプリンセスに言うとかいう感じで。




ちゃんと、どんな意味なのかわかっているふうなのも驚き。
子供たち、いつも驚きと感動をありがとう~。
好き嫌いがなくなって、お豆もたらふく食べてくれたらもっと感動するんだけど(笑)


   



ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます