最近、朝ラジオを聞きながらお弁当を作っています。



星野源の「恋」お送りします、ちょっと懐かしい



と言うのを聞いて、あ~、もう懐かしい歌になっちゃうんだ、と。
時が過ぎるのって本当に早いなぁ。



ある意味思い出の歌であるこの歌。
なんでかって、切迫早産の入院中にラジオでよく聞いていたんです。
ラジオが流れているのはMFICU(母体胎児集中治療室)だけで、いつもいつもこの歌がかかっていました。
ちょうどドラマがものすごくはやっていたころだったんですね。
テレビなんかまったく見ていなかったので、やたらとこの歌ばかりだな~と思っていました(笑)



そうやって思い返してみれば確かに入院生活もすでに懐かしい。
無事に生まれてきてくれた次女ももうすぐ8ヶ月です。




ボーボーだった髪の毛も伸びてだいぶ落ち着いてきました(笑)

IMG_0345




ここまでの成長をまとめて記録




【離乳食】

・5ヶ月から始め3ヶ月、2回食になった
・卵黄が食べられるようになった
・おやつを自分の手で持って食べられるようになった
・なんとなくあまり好きでなさそうなものがわかるようになった。



【成長】


◆5ヶ月
・寝返りができるようになった
・離乳食を始めた


◆7ヶ月
・歯が生え始めた
・まんま~と言えるようになった
・バイバイといわれるとなんとなく手を振るようになった


◆8ヶ月
・お座りが安定してきた
・ズリバイができるようになった
・後追いがひどくなった



長女は次女が可愛いみたいで「ちゅ~」とかぎゅーっとかよくしています



IMG_0436





長女の時と同様、マットの端っこを取って遊んでます(笑)




IMG_0446-crop




産まれてからずっとよく寝る子で手がかからないなぁと思っていたけれど、今後追いがすごいです。
長女はそんなにひどいと思わなかったけれど、次女はとにかくず~っと追いかけてきます。
だけど人見知りがほとんどないのは二人共通、いつもまわりに笑顔を振りまいています



もうひとつ、二人の共通点は離乳食を本当によく食べること。
だけど違いがあって、長女は市販のものを受け付けなかったけれど次女はなんでも食べます。
このままなんでも食べる子になってくれたら泣いて喜ぶんだけど!(笑)



すでに赤ちゃんぽさがなくなってきて、早く成長が見たいようなこのままでいてほしいような複雑な気持ちは長女の時と変わらず。
ずっと眺めていられる、もみくちゃにしたい、食べてしまいたいこの可愛さはいつまでだろう。
長女にちゅ~っとすると、たまに「やめて~~~」とか言われて寂しく感じます(笑)






ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます