長いことご無沙汰しておりました




7月末からお盆まで実家でのんびりしていました。
次女が今にも産まれそうな時だったので、祖母に最後のお別れができませんでしたが、ようやくお線香をあげることができました。



実家生活はストレスフリーで本当に楽しくて、めいっぱい子供たちに向き合えました。
いつもなら「早く寝てくれ~~」と思ってしまう夜も、みんなで布団に転がって歌ったりお話をしながら一緒に眠ったり。
いつもは寝かしつけた後にやりたいことがたくさんあるから寝ないとイライラ(笑)




気が緩んだのかエアコンのせいか、珍しく高熱が出て寝込んだりもしました。
しんどくて毎朝のストレッチを休んだくせに、食欲だけは普通にあったからタチが悪かった(笑)



そんなこともあったけれど、とにかく本当に楽しかったです。
娘たちもじぃじとばぁばにべったりで、一緒にお風呂に入ったりとても楽しそうでした。
「帰りたくない、そのままずーーーーっといたい」と今までで一番思ったかも。





そんな夏休みの思い出をちょこっと記録しておこうと思います。




IMG_9176





パパはお盆に入ってから合流予定。
私一人で子供二人を連れての長距離移動は不安だなぁと思っていたら、なんとばぁばが東京まで迎えに来てくれました。
長女は2回目の飛行機、次女は初飛行機で山口へ。




帰ってからのおでかけは、私も子供の頃によく連れて行ってもらったサファリパーク。
あ~、懐かしい!
この人の少なさが嬉しい(笑)



IMG_9213





餌やりバスにも乗りました。
ライオンやラクダ、しまうまなどに餌をあげることができて大迫力。




IMG_9244






いろいろな動物と触れ合えます。
東京で行く動物園のふれあいコーナーなんて長蛇の列で大変だけど、ここだと思う存分触れ合えるのが魅力!
カピバラさんにごはんをあげたり、、、





IMG_9274





リスざるにも。



エサはガチャガチャのカプセルの中入っていて、それを買ってあげるというシステム。
ガチャガチャもできて楽しさ2倍!
なのはいいのだけど、このリスざるのえさが大問題



きっと苦手な方ばかりだと思うので写真はやめときますが、ミルワームというシマシマの虫。
しかも、「カプセルをあげないでください」という注意書き。



こんなの触れるわけないやろーーー!!!
と押し付け合いに(笑)
仕方なく父があげたのだけど、よく見ると



「苦手な方はカプセルからあげてください」



的なことがちゃんと書いてありました(笑)




IMG_9288





ライオンの赤ちゃんとも記念撮影ができました。
ふかふかで柔らかくてかわいかった~。
こんな赤ちゃんが、あんな風にたくましくなるんですもんね~。
人間もだけれど。



笑顔が引きつる長女と対照的な次女(笑)




IMG_9262-crop





お祭りで花火を見て電球カルピスを飲んだり・・・




IMG_9297





大きなかき氷を食べたり・・・




IMG_9303-crop





おいしい鮎も食べました。
これが帰ったときの楽しみのひとつでもあります。




IMG_9312





鮎雑炊もおいしい~。




IMG_9317






毎日川の字でねむる幸せ。

ダブルとシングルの布団を並べていたけど、みんなくっついてくるので結局1枚に収まるという(笑)
爆睡しているときの子供って本当に天使だなぁ~~~~。





IMG_9306





川の字でみんなで眠るのが心地よかったので、帰ってきてからベッドをみんなで眠れるように変えました。
今はみんなで並んで寝ています。


だけどやっぱりべったりなので省スペース(笑)








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます