休日のランチはおうちバーガーでした。


お肉はお買い得だった赤身で気持ちぶんカロリーダウン
いつもはセルフで好きなように好きなだけ作って食べる形だけど、それはやめて一人1個に。(普通か)
ちゃんと作ってからテーブルに出しました。




006A0504





だけど、ドレッシングはかけました。
ヨーグルトベースなので、気持ち罪悪感が少なめ。
マヨネーズも入ってるけど

Cpicon モス風サウザンドレッシング by ちきぽん




006A0516






パテと一緒に作っておいたのがミートボール。
パパのお弁当になったのでした。

Cpicon ハンバーガーが美味しくなるパテ by ちきぽん
Cpicon イシイ風ミートボールのたれ by ちきぽん





006A0544






残ったミートボールは私の朝ごはんとなりました。
1個半分にして人参甘酢漬けとサンドイッチに。





006A0553





ランチのタコライス風サラダごはんにもなったのでした。

ミートボール1個をソースごとフォークでつぶして、いつものスパイス登場。
クミンとカイエンペッパーを混ぜ込んだらなんちゃってタコミートの完成。
あとはごはんにトマトや紫玉ねぎ、人参甘酢漬けなど野菜をあれこれ足してからハラペーニョの甘酢漬けをのせて完成。
ミートボール1個がかなりのご馳走になりました




006A0607






ハンバーグ好きの長女はアレンジせずにそのまま平らげました
月に何回作っているかな、ハンバーグ(笑)








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます