先日のお弁当は鶏むね肉のオニオンソースがメインでした。
昨日ご紹介したレシピ、作り置きしておいたので寝坊したけど助かりました



006A0392




~Menu~

・鶏むね肉のオニオンソース
・なすの白だし和え
・ウィンナーとパプリカのステーキソルト炒め
・紫キャベツの甘酢漬け


なすをレンジでチン!して和え、ウィンナーとパプリカはじゃっと炒め。
メインも温め直すだけだったので寝坊でも余裕のお弁当になりました



006A0388





今月のラボパーティーで長女が読んでいる絵本が「へそもち」という本。
かみなりこぞうがおへそをとって食べてしまうので、かわりに「へそもち」を作ってあげるというお話です。




先日雷がひどかった時のこと。
やっぱりおへそを隠す長女(笑)



「へそもち」を作っておへそをとられないようにしようか!?



というわけで早速へそもち作りです。




IMG_8578





せっかくだからかぼちゃも食べてもらおうと、作りおきの蒸しかぼちゃと豆腐を白玉粉に混ぜてちょっと黄色い「へそもち」に。
長女がこねこねしたへそもちもなかなか(笑)




006A0302






食べたいけど、かみなりこぞうにあげてからね!





IMG_8580





おへそとらないでね~~~とお空に向かってあげました。




IMG_8581





あげたあとはきな粉をまぶして一緒においしくいただきました
こんな遊び、いつまでできるかなぁ~







ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます