おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



今日のお昼は、昨日の残った卯の花を使ってカレーに


何気なく作ってみたけどこれがヒット


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


おからに味がついているし、具もはいっているのでそれだけでも十分


今回は白菜、人参、ジャガイモを足してみました


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


作り方は簡単


お水と味がついたおから、好きな野菜を入れてグツグツ


葉物野菜以外はレンジでチンして時間短縮


煮立ったら市販のルーを入れるだけです


これがビックリするくらいおいしい


おからの甘みと食感で次の日のカレーに近い感じにできるんです


しかも、カロリーの高い市販のルーも少量でいいのでヘルシーです


甘いカレーになるのでお子様にオススメです


卯の花が余ったらお試しあれ~





にほんブログ村 料理ブログへ ポチッと応援嬉しいな
 にほんブログ村


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪