こんばんは




今日はおやつに抹茶のロールケーキを作りました



見事に失敗してしまいました


どう見ても粗すぎる生地



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



粗すぎて巻くときにちょっと割れちゃいました。


粉の混ぜ方が足りなかったみたいです



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


粒あん入りのクリームも乳脂肪分が少ないものでゆるめだったので巻くのに苦労。


やわらかくてふわふわだけど、口に入れたときやっぱり目が粗いのが気になります。


この失敗を次の成功につなげたいと思います



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



そして今日の晩ご飯はスパゲティボロネーゼ


いわゆるミートソースです


片岡 護さんのレシピを参考に作りました。


間違いなくおいしい~



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


甘党のにはチョコバナナシナモンシェイクも



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



まだまだ失敗も多いパンやお菓子作り。


でも、失敗の原因を自分なりに調べたりして勉強になることも多いです。


いつか自分で納得のいくようなものが作れるようになったらいいなぁ


最後にポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪