こんにちは




最近パン作りが楽しくて色々なレシピを試していま


以前初めてホシノ天然酵母でパンを焼いてからは虜になってしまいました


やはり香りが違いすぎます


今更?ってことかもしれないけれど、私にはすごく衝撃でした


そして、普通のイーストで作ったパンとどうしても差を感じるようになりました


ただ、作りたいと思ってすぐに出来るドライイーストは便利なのも事実。


これからは上手に使い分けて行こうと思います。


あ、自家製酵母もうまくいけばそのうち


実際のところ失敗続きでめげてますが



そして今日はホシノ天然酵母を使って初めてチャレンジした甘いパンです


レシピはこちらを参考にさせていただきました



Cpicon ホシノ天然酵母クランベリーシュガートップ by nao1144



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



クランベリーをたっぷり入れました。


はレーズンが大好きなので、レーズン入りも作りました。



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




クープを入れて、そこにバターとグラニュー糖をたっぷり



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




おいしそうに焼き上がりました



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



カットするとこんな感じ


ドライイーストのツンっとする匂いもなく、ほんとにいい香り



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



すっごくふわんふわんで雲のよう


クランベリーの甘酸っぱさとバターとグラニュー糖が絶妙な組み合わせです


これはもうリピ確定


本当においしいのでぜひお試しあれ~


最後にポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪