おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



こんにちは



おやつに甘いドーナツを作りました


ホシノ天然酵母を使った生地のドーナツです


レシピはこちらを参考にさせていただきました。



Cpicon ホシノ天然酵母でドーナツ! by toraneko285



一次発酵は10時間くらいかけました。


なぜかなかなか膨らまないで焦りました


二次発酵中、なんだか小さい感じ、、これでいいの



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


でも、油で揚げてみたらそれなりの見た目に


生地もほわんほわんでおいしいです



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



型をぬいて余った部分でアンドーナツを作りました


粉糖がかかっているのが私の懐かしの味です



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


って、実はこれ昨日作ったものなんです


思ったより発酵に時間がかかってしまい、晩ご飯のあとにせっせと揚げました


でも、おかげでできたてを食べさせてあげることができました


そして、すでにアンドーナツ1個しか残っていません


今日のおやつはどうしようかなぁ



そしておまけのお昼ご飯



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




野菜でかさ増し明太子チャーハンでした


最後にポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪