こんにちは




今日は久しぶりにドライイーストでパンを作りました


紫芋の粉を使ってメロンパンです


紫芋の粉は、クッキー生地の部分に使用しました。


可愛いピンクを想像していたら、何とも言えない色に


パンの生地の時はかわいらしいピンクだったのに


なんでなのかなぁ



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



おなじみの模様とグラニュー糖を付けます。



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



焼き色は付けたくなかったので低温で焼きました。


焼き上がってもやっぱり紫ですよ



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



中身は口に入れるとすぐ無くなっちゃいそうなくらいふわんふわん


チョコチップ入りもつくりました



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




レシピはクックパッドを参考に、小麦粉を10グラムほど紫芋の粉にかえました。



Cpicon 私のメロンパン♪ by ゆきらいん



今度は抹茶やココアでも試してみたいな


最後にポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪