こんばんは



今日の晩ご飯は手打ちパスタでラビオリを作りました



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


意外と簡単な手打ちパスタ。


今日はセモリナ粉を使いましたが、強力粉でも出来るみたいです。


粉、卵、塩、オリーブオイルで生地を作ったら台の上で捏ねて薄くのばします。


作り置きのミートソースをこんな感じで生地の上に置いていきます



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



上から生地をかぶせます。


ここでちゃんと空気を抜かないとあとで破れたりします。



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



ひとつひとつ切り分けたらフォークの背で端をくっつけます。


たくさん出来ました



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



たっぷりのお湯に塩とオリーブオイルを少しだけいれて茹でたら、お好みのソースで


今日は生クリームにブラックペッパーをたっぷり入れたソースにしました


それにしても、薄くのばしたつもりがかなり食べ応えのあるパスタに


でも、味はとってもおいしかったです



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


そしてもう一つ私の大好きなメニュー。


パプリカのマリネです


パプリカをオーブントースターで焼き、焦げた皮を水で洗いながらむきます。


オリーブオイルとすし酢につけておいたらできあがりです。


とろ~んと甘いパプリカがとてもおいしいんです



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



これに昼間作ったパンもたっぷり


今日は少し食べ過ぎちゃいました


ごちそうさまでした



最後にポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


今日も元気をいただきました ありがとうございます