こんばんは



今日の晩ご飯はワンプレートでパスタセットです



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



パスタはシンプルにマッシュルームとアンチョビとイタリアンパセリで作りました


使った材料は一人分で



パスタ 1人前

オリーブオイル 大さじ3

ニンニク 2かけ

マッシュルーム 5個

アンチョビ 2枚

チキンコンソメ(固形) 1/2個

イタリアンパセリ 適量

塩(茹で汁用) 適量



作り方はいたってシンプルです


冷たいフライパンにオリーブオイルと微塵切りのニンニクを入れいためます。


香りがしてきたら刻んだアンチョビ、スライスしたマッシュルーム、チキンコンソメを加えて炒めます。


オイルが少ないようなら足します。 オイルはたっぷりめがおいしいです。


茹で上がったパスタを入れ、ゆで汁で味の調節をします。


最後に刻んだイタリアンパセリを混ぜます。


イタリアンパセリの香りがよく、シンプルだけどおいしいパスタです



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



アボカドとトマトとケイパーのサラダ。


刻んだケイパーとクレイジーソルトで酸味のあるサッパリした味になります。



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



生春巻き。


実はこれ、ケンタッキーフライドチキンとプリーツレタス、きゅうりで作ったもの。


お昼にフライドチキンを食べたのですが、食べきれなかったものをリメイク


味がしっかりしているのでソースなしでもおいしいですが、スイートチリソースとマヨを混ぜたソースも合います。


、ケンタッキーだと言うまで気付きませんでした



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



今日は雑貨屋さん巡りでデパートにも行ったので、スイーツは贅沢にデパ地下で


すごく暑かったので爽やかでサッパリ目のデザートにしました



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



そして、今日買ったイチオシの雑貨ちゃん


チーズフォンデュならぬフレグランスフォンデュ


ろうそくの火で器の中のアロマタルトが溶けて、ものすごくいい香りが部屋いっぱいに


普通のアロマも好きですが、こっちのほうが器にも容量があって安心感があります。


なんといっても今日買った香りが最高にすばらしくて幸せ~



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



ねこちゃんのスプーン


一目惚れしました



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



雑貨屋さんめぐりは時間を忘れてしまいます


今日はたくさん歩き回ったのでゆっくり眠れそう




最後にポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 人気ブログランキングへ レシピブログへ


今日も元気をいただきました ありがとうございます