おはようございます




今日はが病院へ行くためお弁当はお休みです


あまりにも普通に生活しているので、あばら骨にひびが入っていることをすっかり忘れていました


というわけで今日は朝ご飯をしっかり食べて病院へ検診に



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



2色プチトマト

ひじきの煮物

ニラとえのきのおひたし

小松菜と卵の炒め物

3食団子おにぎりと梅たくあん


ひじきの煮物は作り置き冷凍保存しておいたもの。



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


小松菜と卵の炒め物は和風昆布だしであっさりな味付けにしました。



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



ニラとえのきはいつものミニシリコンスチーマーに入れてレンジでチン。


これまたいつものめんつゆで味付けしただけです。


めんつゆじゃなくて、白だしとかならもっと綺麗な色に仕上がりそうですね。



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



3食団子おにぎり。


桜でんぷん、塩、わかめのふりかけの3種で作りました。


この串、業務用でたくさん入っているので積極的に使おうとちょこちょこ使用しています。



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




あばら骨の状態をみてもらったら、別の病院のリウマチ科へ。


は頸椎症で脳神経外科へ通っています。


以前そこでリウマチや膠原病の検査をしたときは異常なしでした。


けど、朝起きた時など特に手の指の第二関節が痛むみたいで、専門の病院に行ってみることにしました。


不安で仕方ないですが、何事もないことを祈るばかりです


私はバリバリ掃除でもがんばっての帰りを待つことにします


今日も1日楽しく元気に過ごせますように





最後にポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 人気ブログランキングへ レシピブログへ


今日も元気をいただきました ありがとうございます