おはようございます



今日は私もも大好きな高菜弁当です


高菜があればおかずがいらないくらい好きだけど、そんなわけにもいかないのでちゃんと作りました



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



鶏の韓国風甘辛焼き
ポテトサラダえび巻き

ブナピーとクレスのハム巻きマイクロトマト添え

ねぎと人参の卵焼き

茶福豆

高菜ご飯



鶏肉の韓国風甘辛焼きは、コチュジャン、醤油、酒、みりん、粉末だしなどで漬けておいて焼きました。


ブナピーはレンジでチンした後クレイジーソルトで味付けしてからハムで巻いています。


ねぎと人参の卵焼きは、微塵切りにした人参にレンジで軽く熱を通してから混ぜています。


高菜ご飯は高菜漬けをごま油で炒めて少しだけお醤油で味をしめました。


苦手な錦糸玉子ですが、片栗粉を入れるようになってから裏返すときに破れにくく作りやすくなりました。


最初に考えた人に拍手したいです



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



今日もおいしく食べてくれるかな


というか、今日は私が食べたいです


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



さてさて、今日は何をして過ごそうかなぁ


おやつを作るか、パンを作るか、二度寝するか迷っています


最後にポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 人気ブログランキングへ レシピブログへ


今日も元気をいただきました ありがとうございます