こんばんは



今日の晩ご飯はおうちにある野菜をたくさん使って牛肉ちらしです



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



細筍が中途半端に余っていたので魚のグリルで焼き、お醤油で味付けしました。


牛肉とごぼうと椎茸は甘辛く煮て、スナップエンドウや人参はレンジでチンしてすし酢につけました。


蓮根の甘酢漬けはレンジでチンして食紅入りのすし酢に漬けておいた作り置きのものです。



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


ゴーヤのおひたしわさび風味。


私はゴーヤの苦みが大好きですががあまり得意ではないので少し茹でて苦みを減らしてます。



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



以前クックパッドで見つけて作りおいしかった記憶のゴーヤのワタの天ぷら。


今回は磯辺揚げにしてみました わたのふわふわと種のカリッがはまる味~


ワタは捨てないで試してみてくださいね



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


とろろ汁はお湯で薄めた白だしと長芋をすりおろしたものを混ぜました。


そのままでも、ちらしにかけてもおいしいです



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



明日は病院でお仕事がお休みなのでお弁当もお休みです


最近検査やらなにやらで病院に行くことが多くて色々大変です


何事もなく終わりますように~





最後にポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 人気ブログランキングへ レシピブログへ


今日も元気をいただきました ありがとうございます