おはようございます




今日もまたものすごく気温が上がるそうですね



さすがにこの暑さだとの食欲も落ちるみたいです



昨日はお弁当の冷えたきゅうりの梅和えがとってもおいしく感じたそう



というわけで今日はサッパリしたおかずを多めに入れてみました



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


キャベツと紅しょうがのサッパリ和え

とうもろこし

プチトマトの梅酢マリネ

ツナバーグ

はんぺんのハムチーズサンド

海苔弁(ちくわ磯辺揚げ、カニかま磯辺揚げ、大根のきんぴら、たくあん)




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



ご飯はいつもより少なめに詰め、海苔には食べやすく切り込みを入れました



これくらいなら無理なく食べられるかな




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




プチトマトのマリネは楊枝で穴を数カ所あけて梅酢に漬けておいたものです



みなさんはちょっとしわが寄っちゃったプチトマト、どうやって使いますか



私はこんな方法で元の綺麗なプチトマト戻しちゃいます



Cpicon しわしわプチトマトを綺麗に戻す方法☆ by ががりん



レシピにするほどでもなさ過ぎですね




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




さて、今日はお友達とおうちランチです



何を作ろうかな~






いつも応援ポチありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ レシピブログへ

今日も元気をいただきました ありがとうございます