こんばんは




今日の晩ご飯、メインのおかずはルクエを使って簡単メニューです




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





野菜たっぷり太刀魚のバター蒸し





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





塩、コショウで下味を付けた太刀魚にお酒とバターをかけます





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





鶏ガラ、塩、コショウで下味を付けた野菜をのせ更にバターのせて600wで3分半チンしてできあがり



お魚はタラや鮭などでもおいしくできそう





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





キャベツの白和え



レンジで軽くチンして水分を絞ったキャベツを手で絞っただけのお豆腐と和えました



木綿豆腐は手で絞っただけでもかなり水分を切ることができます



味噌、砂糖、細粒だし、すりごまでしっかり味のおいしい白和えができました





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





のリクエストでお麩だけのお吸い物



シンプルなので細粒だしではなく鰹節でお出汁をとって作りました



やっぱり香りがよくておいしいですね





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





ご飯は冷凍保存の混ぜご飯でした





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




今日もおいしくいただきました



ごちそうさまでした







ランキングに参加しています いつも温かい応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ レシピブログへ