こんにちは




今日のお昼ご飯はチリビーンズとチキン南蛮で久々のターピン



チリビーンズは挽肉の代わりにこんにゃくを使って作りました





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





お箸を束でもってコンニャクをグサグサッ



伸びてきたら折りたたみながら更にでろんでろんになるまで刺しまくります





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





手でちぎって包丁で更に細かく切ったらなんちゃって挽肉のできあがりです



これでそぼろをつくってもおいしいんです 味もしっかりしみるし、さっぱりしてご飯にピッタリ





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





お豆は大豆の水煮を使って簡単に作りました





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





晩ご飯であまったチキン南蛮を冷凍しておいたものを刻んでサラダに



2つしかなくても十分なボリューム





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





ターピンはオリーブオイルで焼いたらみごとな黄色に焼き上がりました





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





袋状のターピンにチリビーンズとサラダをミックスして詰め込んでいただきました



父はこういうタイプのものを食べないので、お昼ご飯に母と二人で食べます



ターピンの作り方はこちらからご覧になれます



Cpicon ターピンのタコス風☆ by ががりん





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





普段は決まったような和食ばかりなので、自分では作らないこういうものを作ると喜んでくれる母



コレステロールが高めなので普段の食事の方が身体にはよさそうですが



牛乳の代わりに豆乳にしたり、脂身の少ないお肉を使ったり少しはコレステロールに気をつけてはいるものの



やはり私といると太りそうな気がします






ランキングに参加しています いつも温かい応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ