おはようございます



昨日は1日薬を飲んで寝ていたので夏風邪も少しよくなったような気がします



心配してメッセージを下さった皆様本当にありがとうございました




そして今昨日の夜。



だんな様: かぼちゃ天が食べたいな~。


私: じゃあお弁当に入れる?


だんな様: うん


私: 鶏天もいれる?


だんな様: うん


私: 磯辺揚げも?


だんな様: うん


私: 卵焼きは


だんな様: 入れる~♪



色々聞いていたら入り切らなくなりそう



そんなわけで今日は天ぷら弁当になりました




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




鶏天

ちくわの磯辺揚げ

かぼちゃ天

かにかま天

いんげん天

ピーマンみたいなプチトマト




天ぷら弁当には天つゆと抹茶塩を入れておきました



ピーマンの形のプチトマトはあまりのかわいさに購入





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





鶏天は下茹でしたお肉に生姜たっぷりの下味をつけて揚げました



下茹でしているので短時間で味がしっかりしみて、揚げ過ぎも防げて柔らかくジューシーに仕上がります



衣は小麦粉、片栗粉、ベーキングパウダー、アジ塩を適当に配合



市販の天ぷら粉よりよりかための衣にしてもカリカリに仕上がるので野菜の衣もはがれにくく便利です





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





ついにうちにもやってきたミニ卵焼き用のフライパン



今日使うのを楽しみにしていたのに、卵焼きが入るスペースがなく来週までお預けに





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





ごはんはの希望でのりなしの三角おにぎり



体調や気温によって海苔やらチーズがなんだかやたら重たく感じるそう。



天ぷらだって重いけど、それとは違う重さみたいです





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




天ぷらを減らして卵焼き入れてあげればよかったかな~





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




さて、洗濯をすませて薬を飲んでもう一眠りします



日曜日はもお休みなので、もっと体調をよくしておきたいです









ランキングに参加しています いつも温かい応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ