こんにちは




外はなんだかものすごい雷の音



今日はお買い物に行きたかったのだけど、どうやらタイミングを逃してしまったようです



そんな私の今日のお昼ご飯はえのき、ニラ、はんぺんを使った激辛スープ




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





はんぺんはお弁当によく使いますが、残ることもしばしば。



賞味期限が切れたはんぺんをこうして自分のお昼ご飯に使うことも多いです



激辛味とピッタリでおいしいですよ~



味付けに使ったのはこちら





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




この2つだけでおいしい激辛スープが出来ちゃいます



このコチュジャン買ってよかった



腹ごしらえをしたらのリクエストでレーズンとクランベリーのブランデーケーキ作り





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




レーズンとクランベリーは1週間前からブランデーに漬けておいたもの



今日はたっぷり200グラム使いました





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





適当でもそれなりに出来ちゃうイメージのバターケーキ



今日はちゃんと丁寧に作ってみました





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





真ん中をへこませてオーブンへ





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





低温でじっくり焼き上げたらキッチンがいい香りでいっぱいに





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





前に作ったときはブランデーをはけで塗っただけでちょっともの足りませんでした



なので今回はたっぷり150ccどば~~~っとかけちゃいましたよ~



たっぷりブランデーを吸ったケーキはなんだかつやつや~





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





そしてしばしのお別れです



おいしくなるといいなぁ~





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







おいしくなるまで寝かせておきたいけれど、はたしてはいつまで我慢できるのか











ランキングに参加しています いつも温かい応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ