おはようございます




今日は朝からバリバリ掃除を済ませてからの更新



そして今日も気温が上がりそうなので野菜中心のおかずのお弁当です




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




小松菜とコーンのナムル

赤ピーマンともやしのなます

粗挽きウィンナー

きゅうりハム巻き

リボンマカロニ

甘い卵焼き

エリンギのゆかり炒め

プチトマトとスプラウト





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





「最近卵焼きの味落ちてない」



とに聞いてみたら、やっぱり「うん」と返ってきました



どうも小さいフライパンで作るといつものふんわり感がでなくて、しっかりした卵焼きになっちゃうみたいです



というわけで今日は大きいフライパンの端っこで作りました



せっかく買った卵焼き用のフライパン、なにか他の使い方で活用しようと思います



それに、小さいフライパンだと朝が食べる半熟の端っこができないんですよね~





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




お弁当の詰め方を最初から見たいというリクエストがありましたので、今日は最初から写真を撮ってみました



まずは端っこから炒め物やらそういうものを詰めていきます。




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



次になるべく色が被らないおかずを詰めます。




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




これはソーセージを先に入れてみてからハムきゅうりを入れました。




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




一番悩むのが卵焼きの角度と向きです。



切れ目見せるか見せないか、今日も悩みました。




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




そして結局切れ目を見せずにピックを使うことに。




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




最後の隙間にエリンギ炒め物を入れて全体をみてからプチトマト、スプラウト、ラディッシュ、マカロニを飾りました。



飾る物は最後に「こんな色がここに欲しいなぁ~」と思ったら思いつきで入れたりします。




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




ご飯は出来るだけシンプルに




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




最近ずっと渋弁だったので今日はちょっとだけかわいらしくしてみました




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




私がお弁当を詰めるときに注意していることは



なるべくたくさんの色を使う


色があまり被らないように入れる



このくらいかなぁ



なかなか思うようにいかないことも多いですが



こんな感じですが少しでも参考になったら嬉しいです








お手数ですが応援クリックをしていただけると嬉しいです


ランキングに参加しています いつも温かい応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ