こんばんは




今日の晩ご飯はレンズ豆を使ったカレー



ひとつのカレーが2種類の味になりました




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





レンズ豆のカレーはヘルシーなのにコクがあって、時間もかからないのが素晴らしいです





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




お水で煮たレンズ豆に炒めたスパイス類、自家製の塩豚、ホールトマトを入れて更に煮込みます





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





塩、コショウで味をととのえてできあがり



もちろん塩豚なしでもおいしくできますよ~



こちらも準備ができ次第レシピをアップしたいと思います




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





そしてこのカレーを取り分けてブレンダーやミキサーでペーストにします。



そこに牛乳、砂糖、バターを足して更に混ぜ・・・





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




なんちゃってバターチキンカレーのできあがり



このままでも十分おいしいですが、お好みでタンドリーチキンや鶏肉を足すと更においしそう





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






カレーには手作りナンを




最近暑かったのでずっとサボっていた粉物作り。



久しぶりに粉を捏ねる作業をしました





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





こんがり焼けた表面にバターを塗ってバターナンに





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





そして、なんてことないサラダ。



ドレッシングは、マヨ、ケチャップ、おろしニンニク、酢、パルスイート、塩、コショウ、酢で作りました。



近所のカレー屋さんのドレッシングの再現です。



おいしかったので今度はちゃんと分量を量ってみようかな





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






そしてデザートのピノで見付けちゃいました



初めて見た~



幸せのピノ





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





なんかいいことあるかな~



今日もおいしくいただきました



ごちそうさまでした




そして今日も読者登録の皆様ありがとうございました



明日からもがんばっていこ~






ランキングに参加しています いつも温かい応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 人気ブログランキングへ