こんばんは




今日の晩ご飯はの大好きなピーマンの肉詰めをルクエで作りました




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




ピーマンの肉詰めの種にはしっかり味を付けておきました。



使った材料は挽肉、玉ねぎ、パン粉、牛乳、クローブ、ナツメグ、ガーリックパウダー、塩、コショウ、醤油です。




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




肉詰めをルクエに入れたら、スライスしたトマト、とろけるチーズをのせます。



うちではチーズも1回分ずつカットして冷凍保存しています。



今日はそれをスライサーで削った物をのせました。




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




あとはレンジでチンするだけ



今日は1000wで4分ほどチンしました。




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




お肉はやわらか、ピーマンは少し食感が残ったままの肉詰めにできあがります。



ピーマンしんなり派の方は先に少しだけレンジで加熱しておくといいかもしれません。



お野菜は歯ごたえがある方が好きなは大満足のようでした




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




簡単大根サラダ。



海苔の佃煮とマヨで味付けしました。



マヨネーズベースだけどさっぱり、大根もたっぷり食べられますよ~。




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




分量はこちら



材料 2人分


大根 250グラム

塩 ひとつまみ

海苔の佃煮 小さじ1

マヨネーズ 小さじ1



大根は細切りにして塩を振って揉んだら、余計な水分を絞る。


大根を海苔の佃煮とマヨネーズとまんべんなく混ぜる。



レシピというほどでもないくらい簡単です。




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




お野菜たっぷり食べるスープ。



早く言えばおうちにある野菜をスープに入れただけです



味付けはビーフコンソメとブラックペッパーたっぷりで。




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




さて、私の48時間ダイエットも今日で終わり



だからといって明日からいきなりドカ食いはしませんが



後はゆっくり元の体重に戻るまでがんばろうと思います。戻る日はくるのだろうか




それでは、今日も1日お疲れ様でした



今日こそ早く寝なくちゃ~









ランキングに参加しています いつも温かい応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 人気ブログランキングへ