おはようございます




今日のお弁当はちょっとさっぱり目のおかずにおにぎりにしました



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





鶏肉のスパイス焼き

黒豆ピック

ウィンナーピック

大根の皮とかにかまの酢の物

ハム入り玉子焼き





今日はどれも簡単なおかずばかり。いつもだけどw



鶏肉はクミンやクローブで香り付けして塩、コショウで味付けして小麦粉をつけて焼きました。



酢の物も大根の皮を塩で揉んで柔らかくしてかにかまとすし酢と和えただけです。



普段から甘めの味付けが好きなのでうちはいつもすし酢に少しお砂糖を足します。



それに今使ってる業務用すし酢がやたらしょっぱいw



同じすし酢でもメーカーによって味が全然違うんですね~。




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




ご飯はレンジでチンした小松菜のおにぎりとハムのおにぎり。



小松菜のご飯側にはしっかり塩がしてあります。



高菜漬けで作るとおいしいけど、なかなかこんな綺麗に巻けるほど大きい葉っぱがなかったり。



小松菜ならいつでも手に入るし葉っぱも大きいので簡単に見た目が綺麗なおにぎりができちゃいます。




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





そしてこのハムおにぎりは私にとって懐かしの味。



母が作るお弁当によく入っていました。



高菜、ハム、あとは玉子だったかなぁ、とにかく3色のおにぎりが色鮮やかで好きでした。




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





今日は朝から頭が働かず、おかずのアップを撮り忘れました。イラナイかw




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





そいでは今日も1日がんばりましょうね~



言ってる本人が一番気合いが入っていませんが








ランキングに参加しています いつも温かい応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 人気ブログランキングへ