こんばんは


最近洋食続きだったので

今日の晩ご飯はほっこり和食





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






さんまのおいしい季節になりました


刺身も煮物もおいしい旬のさんま。

けれどやっぱり塩焼きが一番好きです。

大根おろしとすだちを添えて。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







は中骨ごとバリバリ食べてしまいます

さんまの骨って太いのにね~。。

前は頭も食べていたけど。

今は焼けていなかったら怖いのでやめてもらってます。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







ご飯はシンプルな炊き込みご飯。

自家製の干し椎茸をたっぷり使いました。

これまたほんとにいい香り






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






鶏肉は塩鶏を使ったのでしっかり味。

おかずなしでパクパク食べられます。

おこげはちょっと少なめ。





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






今日はあったか豚汁。

具だくさんでお野菜がたっぷり。

寒い日には本当にごちそうですね





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





キャベツと紫蘇の実の浅漬け。

唐辛子を少しきかせました。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






デザートはあったかお汁粉。

このために昨日から小豆を水にさらしていました。

やっぱり小豆から作るお汁粉はおいしいです。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪




う~ん、やっぱり和食は落ち着きます


日本人に生まれてよかったねぇ


そんな風に話しながらの晩ご飯でした




今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした






ランキングに参加しています いつも温かい応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 人気ブログランキングへ