こんばんは



今日の晩ご飯は和風あんかけハンバーグがメインのおかず




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






あんかけハンバーグ。


生姜のきいた和風あんかけをたっぷりかけました。

もやしとあんかけって相性抜群~。





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






きゅうりのぬか漬けとトマトのサラダ。


きゅうりのぬか漬けとトマトをエゴマの油で和えました。


ぬか漬けはしょっぱくてぬか臭くありません。

なぜならぬか床が二代目でまだできたばかりのものだから。


一代目はとってもおいしかったのに、ぬかを足したら激マズに

正直言うとその後かき混ぜるのを忘れてセメダイン臭がするように・・・


においを消すより作り直した方が早いみたい。

というわけで二代目のぬか床誕生です


おいしくなりますように~

そして今度はちゃんと気をつけます。



和えたエゴマの油は身体にとってもいいもの。

加熱しないでそのまま日常的に取り入れたいです。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






大好きなピーナッツ豆腐。


今日は豆乳ベースで作りました。


レシピはこちらからどうぞ


Cpicon 牛乳で濃厚!簡単ピーナッツ豆腐☆ by ががりん



あっという間にそしてビックリするくらい簡単に作れちゃいます。

お水でもおいしく作れますよ~。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






お味噌汁はさつまいもたっぷりで。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






デザートは実家から届いた二十世紀。やったー!w


この間の幸水がビックリするくらいおいしくなかったので余計嬉しいです






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





今日もおいしくいただきました



明日は今週最後のお弁当作りです。

寝坊しないように気をつけようっと







ランキングに参加しています いつも温かい応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 人気ブログランキングへ