こんばんは


をほったらかして先ほど帰宅した不良主婦のちきぽんです

でも、晩ご飯はちゃんと作ってから出かけましたよ~

簡単だけどw




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪










今日はビーフシチュー用のお肉が安かったので圧力鍋で調理。

ルーは使わずホールトマト、赤ワインをベースにハーブやらで味付け。


けど、これだけじゃ水っぽい~。

スープをおたま2杯分とりわけ、それに小麦粉を大さじ3ほど加えてブレンダーで混ぜ混ぜ。

仕上げにこれを足してとろみがつくまで少し煮込みました。

ブレンダーで混ぜているのでダマにもならずにお手軽にとろみが付きます。









おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







見た目よりもお肉はほろほろに柔らかいです







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








バターライスはパプリカ2種とピーマンでカラフルに~。

味付けは細粒コンソメと塩、コショウで薄めにしました。








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








色々野菜のサラダ。

バルサミコのドレッシングで食べてもよし。

ビーフシチューにつっこんでもよし








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





実は昨日はレシピブログさんのマロンさんのお料理イベントでした。


マロンさんとっても気さくな方でますますファンになりました!


そして今日はRipreさんのスペシャルディナーイベントにお声をかけていただき行ってきました~。


だんな様ほったらかしでおいしいディナーを食べてきました!w


イベント続きでバタバタした今週


でもどちらも本当に楽しくていい経験になりました


イベントの内容についてはまたちょこちょこと紹介していきますね~




いつもブログを読んでくださってありがとうございます

そして応援してくれた皆様ありがとうございます





ランキングに参加しています いつも温かい応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ