おはようございます


今日はまたまさかの寝坊。

というか、だんな様が早出だと言うことをすっかり忘れていました


おかげでまたちゃちゃっと簡単なスピード弁当になりました

そしてお弁当写真少ないです、ごめんなさい





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









キャベツのわさびふりかけ和え


コロッケ


ちくわのカレー天


ハンバーグ


パプリカとソーセージのオムレツ









おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪










ご飯は保温容器に。

慌てて炊いたので白飯ですw

汁物入れにはわさび茶漬けをお湯で溶いたもの。









おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









そして昨日の近所ランチ。

9種のお野菜プレートにスープにドリンクバーで1200円。


そしてなんと卵かけご飯は食べ放題です。

卵は卵かけご飯だけのためにつくった専用卵。








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









お野菜のプレート。

どれもあっさりして野菜本来の味が楽しめました。









おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









ご飯は二十一穀米。

卵は黄身の色が濃くて濃厚~。









おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









しっかり食べるつもりで行ったけど、卵かけご飯ってそんなに食べられませんね

だんな様は3杯食べてたw








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪










そして先週のだんな様のお誕生日弁当。

作り方を教えてほしいというリクエストがありました。


というわけでを仕事に送り出した後にゆっくり作ってみました~。

※シールは同じものがなかったので違うものを使いました。









おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







細かい作り方はまたのちほど



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


お料理やお弁当について、またその他のことについても


気になることがありましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


できる限りお答えさせていただきますね






ランキングに参加しています いつも温かい応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ