こんばんは




お正月はだんな様と二人で過ごすので

二人分の小さなお重でお節を作ります




とはいっても数の子や栗きんとん

田作りや黒豆などの縁起物はほとんど買ったもの。

セットで売っている便利なものを購入しました。

全部作ると大変ですよね~




作るものはちょっとなので

バタバタせずにのんびり準備できました






まずはえびの煮物。


楊枝で『つ』の字に曲げて煮ました。

腰が曲がるまで丈夫でいられますように









おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪











お煮しめ。


高かったけど八つ頭を使いました。

『人の上に立つ』や『子孫繁栄』の意味があるみたいです










おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪











くわいの煮物。


『芽が出る』の願いを込めた縁起物です。

子孫繁栄も

初めて作ってみました!










おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪











紅白なます。


実家から送ってもらった大きなかぶを使って作りました。

大好きなのでたっぷり作っておきました

紅白のおめでたい色合いと平和を願って。










おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪










ローストビーフ。


だんな様が好きなので

好きなものも少しだけ詰めようと作りました。

簡単だしね










おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








後は買ってきたものを切ったり

お重に盛ったりしてできあがりです



そして夜はのんび~り

『絶対に笑ってはいけない空港24時!!』 

を見て過ごす予定です



楽しみだな~




そしてこの1年間

ブログを読んでくださった皆様

応援してくださった皆様

本当にありがとうございました



本当に素敵な出会いがたくさんで

ブログを書いていてよかったなぁと心から思いました



大好きな皆様

幸せいっぱいの良いお年をお迎え下さいね



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます


そしてたくさんの応援ありがとうございます





ランキングに参加しています いつも温かい応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ