こんにちは




昨日初めて作ったチョココロネ

なんだか不細工だけど紹介しちゃいます







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









初めてのチョココロネの成形。

生地を長く伸ばすのが難しかった~。

表面凸凹になっちゃいました。









おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









ふと気づいたら向きがバラバラ

どっちが正しいんでしょう










おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









何とかぐるぐるに焼けました。

なんだか楽しい~









おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪










チョコクリームはこちらをベースに

半冷凍状態のホイップクリームと混ぜて作りました。


あるもので適当に作ったクリーム。

冷たいホイップクリームとチョコがいい感じの口溶け

めちゃくちゃおいしくて二人でびっくり


今度はシュークリームやエクレアのクリームにしたいね!

って二人で話しながら食べました


おいしいのはこのチョコのおかげなんですけど










おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









レシピはこちらを参考にさせていただきました



Cpicon チョココロネ(HB使用) by kao555


今回は紙製の型を使ったけど

使い捨てじゃない型が欲しくなりました








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








食後のデザートにしては

高カロリーすぎるチョココロネでした

でもおいしかった~



中身も色々アレンジも出来るし

楽しかったのでまた作ろう~


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます


そしてたくさんの応援ありがとうございます





ランキングに参加しています いつも温かい応援ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ