こんばんは



今日の晩ご飯は大好きなカレー

ナンに合うココナッツ入りのカレーにしました





おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪










今日のカレーには

冷凍保存しておいたチャーシューをたっぷり。


豚臭くておいしくなかった失敗チャーシュー。

スパイスと煮込むことで豚臭さもなくなり

ほろほろと崩れる柔らかさと元々の味付けで

カレーがとってもおいしくできました










おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪










スパイスは適当に配合。

今日はルーに小麦粉は使わず

レンズ豆でとろみをつけました。

市販のルーは使用していません。


お豆にもチャーシューにも気づかないだんな様。

柔らかいお肉を食べておいし~と言っていました









おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪










ナンは捏ね器に捏ねてもらって1次発酵をして焼くだけ


今日はプレーン、レーズン、ガーリックナンの三種。


近所のカレー屋さんで食べたレーズン入りのナン。

むちゃくちゃおいしかったのでおうちで再現しました。

甘めのナンとレーズン、最後に塗るバターの塩分

やっぱりすごくおいしい~









おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪









そしてなぜか春菊のナムル

とりあえずカレーの前にお野菜を!








おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







今日もおいしくいただきました


ごちそうさまでした



おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます


そしてたくさんの応援ありがとうございます





ランキングに参加しています いつも温かい応援ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ