おはようございます



今日のお弁当は

ささみの照り焼きがメインのおかず


久々にお弁当を詰めた手順を

撮影したので載せてみようと思います。






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






黒豆


ちくわウィンナーのピック


黒ごま入り玉子焼き


もやしのジュレぽん和え


照り焼きささみ


いんげんとお花の生麩






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






詰めた手順はこちら

写真はクリックで大きくなります。




器に黒豆を盛って詰め、

笹の葉、玉子焼きを詰めました。


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






ちくわウィンナーを詰め

玉子焼きに大葉をのせました。


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






キャベツの千切りを詰めたら

上からマヨネーズをかけました。


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






笹の葉をくるりと巻いたものを隙間に詰め

照り焼きささみをキャベツの上にのせました。


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






笹の葉にもやしのジュレぽん和えを詰め

いんげんとお花の生麩を飾りました。


おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







これでおかずの詰め終わり






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪







ご飯は赤紫蘇の葉をのせて胡麻を振っただけ。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪








今日のお味噌汁は

さつまいもとわかめとお麩にしました。







おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪






今までにも何度かお弁当の詰め方をのせました。


これからも増えていくと思うので

もっと見やすくするために

お弁当の詰め方カテゴリを追加しました



過去の詰め方はこちらからどうぞ


お弁当の詰め方



少しでも皆様のお弁当作りのヒントに

なってくれたら嬉しいなぁと思います




おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


お料理やお弁当について、またその他のことについても


気になることがありましたらお気軽にメッセージをどうぞ。


できる限りお答えさせていただきますね






1日一度のワンクリックが日々の励みになります


  人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも温かい応援ありがとうございます